早いもので、このブログを開設してから、2年が経ちました。
しかし、最初の1年と次の1年の更新ペースは全然違うものになりました。
人生、毎年同じようには過ごせないということだからでしょうか。

というのも、この節目の9月11日ですが、10年前のこの日、アメリカで大規模なテロがありました。
そして、半年前は、東日本で、1000年に1度と言われる大震災も起きました。

そのような中でも、与えられたブログの使命は、それなりの役割がありますので、日々淡々とこなしていくことになります。

「趣味日記」ということで、基本的には、自由な進行がモットーなため、ブログポリシーすらありません。
なので、このブログの目指すところはどこにあるのか自分でもよくわからないのですが、とにかく書きたくなったら書くというスタイルは今後も続くと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 <関連記事>

祝! 国立大学職員の趣味日記が開設1周年!!

ブログ開設しました