ぶっかけうどん暑い夏には、やっぱこれでしょ? と言う感じで早速作ってみた。

麺はゆでめんタイプで、お湯を入れて1分で湯切りして、あとは水で冷やして、水を切ったら、サクサクあげ玉とねぎのかやくとつゆをかければ出来上がり。

さて、見栄えは凄くさびしい!
なんだか、かやくが少なくて、麺も少ないし、なんかわびしい。
でも、「つるつるしこしこ」の生タイプの麺が、ちっともコシがないし、まあ、私的にはいいんだけど、なんかちょっと期待はずれ。

だが、この鰹・昆布ダシがめちゃめちゃ旨い! 「決め手!」とあるとおり、他を犠牲にしても、ダシにはこだわったのであろう。
食べ終わる頃には爽やかな気分になっていた。