グリーンコーラコーラと聞くと、大体思い浮かべるのは、「コカコーラ」か「ペプシコーラ」だろう。
しかし、この「グリーンコーラ」はそのどちらの会社でもなく、「アサヒ飲料」が放ったコーラなのだ。
まず、このパッケージの主張が凄い。
とにかく健康志向、環境指向を目ざした製品といってよいのだろうか。
特に、最近の飲料は甘みを出すために、「アステルファムK」などの人工甘味料を使うことが多いが、この製品は、「砂糖」をつかっている。だからあの独特の甘みが無いところにも好感が持てる。
それに加え、着色料ゼロ、カフェインゼロ、保存料ゼロ、と来てる。
素材も果実とモルトから作るなど、かなり凝ったコーラなのだ。
そんなわけで、なかなかおいしいと思うのだが、そんなに街中で見かけないのは何故なんだろう?