1位  フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
 2位  フェリペ・マッサ (フェラーリ)
 3位  セバスチャン・ベッテル (レッドブル)
 4位  ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
 5位  ジェンソン・バトン (マクラーレン)
 6位  マーク・ウェバー (レッドブル)
 7位  ロバート・クビサ (ルノー)
 8位  ニコ・ロズベルグ (メルセデスGP)
 9位  ミハエル・シューマッハ (メルセデスGP)
10位  ヴィタリー・ペトロフ (ルノー)
11位  小林可夢偉 (BMWザウバー)
12位  ルーベンス・バリチェロ (ウィリアムズ)
13位  ニコ・ヒュルケンベルグ (ウィリアムズ)
14位  ペドロ・デ・ラ・ロサ (BMWザウバー)
15位  ハイメ・アルグエルスアリ (トロ・ロッソ)
16位  ヴィタントニオ・リウッツィ (フォース・インディア)
17位  エイドリアン・スーティル (フォース・インディア)
18位  ティモ・グロック (ヴァージン・レーシング)
19位  ブルーノ・セナ (ヒスパニア・レーシング)
リタイヤ ヘイキ・コバライネン (ロータス)
リタイヤ ルーカス・ディ・グラッシ (ヴァージン・レーシング)
リタイヤ 山本左近 (ヒスパニア・レーシング)
リタイヤ ヤルノ・トゥルーリ (ロータス)
リタイヤ セバスチャン・ブエミ (トロ・ロッソ)

小林可夢偉、、、11位かぁ~。3戦連続ポイントゲットまで、ほんのあと一歩だった。
今回は、上位勢が全くリタイヤしなかったのも大きい。結局、フェラーリ+マクラーレン+レッドブル+ルノー(クビサ)の4強にメルセデスのロズベルグがリタイヤしなければ、これだけで、ポイント枠が埋まってしまう。
今回は、スタートは良くて、序盤は10位を走行していたが、中盤、ペトロフに抜かれたのは痛かった。
いつもはポカやらかすペトロフも、こういう時に限ってはしっかりと走り、久々のポイントゲットをしている。
う~ん、残念だった。同僚のデ・ラ・ロサは、いつものツキのない日本人パターンにすっかりはまっているようだ。

山本左近、、、序盤は18位あたりを走っていて、「お、最下位じゃないじゃん、、、、」と思って感心していたら、だんだん抜かれて順位が下がっていき、気が付いた時にはひっそりとリタイヤしていた。
下位のチームでも、リタイヤ時には、国際映像に映ったりするものだが、左近の場合は、それさえもなく、解説陣にも気づかれず、巨額を払って乗せてもらっているのに、これではあまりにも理不尽だ。
まあ、完走しないと、完走フィーがはいらないので、チームにとってもいいことないのだが・・・。

次回のハンガリーに期待しよう。昔、デーモン・ヒルが非力なアロウズで、ラップリーダーを重ねたサプライズのあるサーキットだ。きっと今回も番狂わせがあるに違いない。