MemoriesOff_6メモリーズオフシリーズも1からずっとやっているけど、最近はなんだか惰性でやっといるような気がしてきた。昔から出ているキャラがどんどん年を取っていくのも気になる。
まあ、シリーズごとに新しいキャラも出てくるのだが、背景が、藤沢~江ノ島~鎌倉あたりを舞台に、名称をもじって、ハンバーガーショップの「ワック」とか、家具センターの「コトリ」など、ロゴまでそっくりなのが、出てくるのはどうなんでしょう。

さて、肝心のストーリーは、相変わらず優柔不断の主人公「志雄」。ゲーム進行中に、いいかげんにしてくれよ、というヘタレっぷり全開で、遠峯りりすからケリを振動つきで入れられるのは、まさに、私の高校生活のフラッシュバック、あの頃のいやな想い出をフツフツと蘇らせてくれる(泣
まあ、だからこのタイトル「メモリーズオフ」は嫌な想い出を断ち切ろうということなのだと思うが(違うだろ)

ネタバレになるので、あまり書けないが、ラストは久々に泣かしてもらった。涙が鼻腺をめぐってあまり鼻をかみすぎるもんだから、まるで「新型インフルエンザにかかったんじゃないか?」と思うほど。(あれは熱が出るんだっけ)

今回のお気に入りキャラは、箱崎智紗ちゃんと春日結乃ちゃん。嘉神川クロエは、ミステリアスすぎるし、鈴代黎音はずぼらすぎる。ましてや遠峯りりすは凶暴過ぎる。登場キャラがすくないのだから、もうちっと構成どうにかできないのだろうか。ClearList

と、いうわけで、100%クリアに48時間55分。ブログを始めると、なかなかゲームしている時間が無いですなあ。

とかいっているうちに、もう次のメモリーズオフシリーズが出ているんだよなあ。「メモリーズオフ6 ~T-wave Next Relation~」というのが最近出て、これに取りかかれるのはいつのことやら、ってまだ買ってないや。
そんなことより、現在の未開封積みゲー 57本なり~