秋の5連休ということで、普通の人ならアウトドアなのだろうが、私にとっては、まとまった時間がやっと取れて、普段なかなか出来ない長編のゲームに挑戦なのだ。だから毎日カップ麺のレビューも続いてしまった。
さて、このゲーム、発売は2003年の12月で、しかも発売されてすぐに購入したのだが、とても複雑なシナリオや分岐なので、続けてやらないと何がなんだかわからなくなってしまう。そこで、この5連休でクリアしようと考えたのだ。発売以来6年も寝かせて(いわゆる積みゲー)、その間にゲームを作っていた会社も倒産したりして、いろいろあったけど、世間で評判のこのゲームをやっと開始できる。しかし、始めてみたらそれでもシナリオ舞台がまだ未来なのにびっくり。
それどころか、未知のウィルスが蔓延して人がバタバタ倒れていくところなど、まさに今の新型インフルエンザを描いているような錯覚に。
もしかして、このゲームみたいに、今流行の新型インフルエンザは、どこかの誰かが作った物じゃないの?? なんて錯覚さえ覚えてしまうほどだ。
そして、今日は連休(シルバーウィークって、嫌な響き)の最終日にオールクリアにこぎ着けた。まだCGと選択肢と既読は100%になっていないが、おいおい埋めていこうと思う。お気に入りキャラは茜ヶ崎空さん。残る未開封ゲームはあと54本。。。。。社会人ゲーマーはつらい。