090917_0835~01かつてこんな大胆なネーミングの炭酸飲料があっただろうか。しかもパッケージも飲み物の色もインパクトありすぎだっちゅーの!

このパッケージによると、そもそも「炭酸の期限は、古代エジプト文明に王族が飲んでいたブドウの発砲炭酸がはじまり」だそうで、それがモチーフになっているそう。

当時からローヤルゼリーが配合されていたのかどうかはわからないが、いかにもエジプトの砂漠っぽい色が、砂漠の味?を醸し出しているような気がしてしまう。ちょっと口に含むとガラナのような風合いを感じるが、それは成分に入っていない。ブドウ果汁が1%だが、それをイメージすると、ちょっとイメージが違う。昔の人はこんな飲料を飲んでいたのかなと想像すると、思わずエジプト行ってピラミッドを探検したくなりそうだ。
 また、特筆すべきは、このパッケージデザイン。著作権の手続きの関係で、このブログでは、商品写真を控えていたが、これは、どうしても紹介したくて、ちゃんと許可ももらいました。家内もこれは、捨てられない!とっておくべし。とのことだったが、ゴミが増えてもこまるし、ちゃんとリサイクル☆しなくっちゃ、というわけで、ここに残すことにしました。
(掲載にあたっては、サントリーフーズ㈱様の承認をいただいております。また、併せて今後のサントリーグループ商品の掲載については、商用目的でない個人ブログということで引き続き掲載許可もいただきました。ありがとうございました。) 090917_1840~01