国立大学職員の趣味日記

自分のヲタクな趣味の紹介がメインですが、現役の国立大学事務職員のみなさんや、これから新たに国立大学職員採用試験の受験を目指す諸君にも役立つかもしれない情報がたま~に紛れ込んでいます。定期的に訪問して探して見るのも面白いかもしれません。

缶飲料

Chocolat Brewery BITTER ショコラ ブルワリー(サッポロビール)

ショコラブルワリー1
ショコラブルワリー2ショコラブルワリー3

う~ん、なんて言うんだろう。
ほろ苦いチョコとほろ苦いビールなら、苦い者同士でおいしくなるとでも思ったのであろうか。

これは、この世のものとは思えないほどもまずさだ。

ビターチョコ飲料としても不味い
ビールして飲んでも不味い

生まれてからいままで飲んだ飲料の中で、1,2位を争うほどの不味さだ。青汁の方がもしかしたら美味しいかもしれない。

もう2度と飲みたくない。

罰ゲームで使用したら、最強の武器になるに違いない・・・。




Gokuri I Apple (サントリーフーズ)

ゴクリ(APPLE)内容量400gと容量では無く重量表示となっている。
りんご果汁は40%使用しているが、品種は特に明記していない。
結構酸味が強いので、紅玉あたりの割合が高いかと思われるが、酸味料や果糖ぶどう糖溶液で、人工的に酸味をコントロールしているので、どのりんごを使用しているのかは定かではない。
しかし、ペットボトルより広い飲み口はその名のとおり、「ゴクリ」と飲めるが、缶飲料のため、キャップがついてはいるが、早く飲まないとちょっと心配になって一気にゴクリと飲んでしまった。
そうか、だから「Gokuri」という商品名なんだね、納得。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

(ブログ開始:2009/09/11~)

訪問者数推移グラフ

    最多記録 2010/12/02 1154人

    お帰りの際はこちら↓からどうぞ
    人気ブログランキングへ

    ご訪問ありがとうございました
    J-CASTニュース
    pixiv blogparts - Daily Ranking
    楽天市場
    記事検索
    最新記事(画像付)
    このブログのジャンル
    国立大学情報
    F1情報
    B級グルメ情報
    ゲーム情報
    コンパニオン情報
    マンション情報
    にほんブログ村への近道
    livedoor プロフィール
    livedoor 天気
    カテゴリ別アーカイブ
    ゲームニュース
    livedoor × FLO:Q
    Amazonライブリンク
    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック
    最新コメント
    livedoor動画検索
    本ブログパーツの提供を終了しました
    livedoor画像検索
    本ブログパーツの提供を終了しました
    livedoor画像検索ランキング
    本ブログパーツの提供を終了しました
    • ライブドアブログ