国立大学職員の趣味日記

自分のヲタクな趣味の紹介がメインですが、現役の国立大学事務職員のみなさんや、これから新たに国立大学職員採用試験の受験を目指す諸君にも役立つかもしれない情報がたま~に紛れ込んでいます。定期的に訪問して探して見るのも面白いかもしれません。

ヨーグルト

淡路島ヨーグルト(淡路島牧場)

淡路島兵庫県認証食品ということで、淡路島牛乳を75%以上も使用して作ったヨーグルトだ。
淡路島は「花とミルクの島」ということを自負しているようで、このヨーグルトも酸味が強いが、しっかりとしたミルクから作っているなという感じがひしひしと伝わってくる製品だ。

たっぷりミルクのヨーグルト(日本ミルクコミュニティ)

たっぷりいちごのヨーグルトこのヨーグルトの凄いところは、たっぷりなのは「ミルク」と謳っているくせに、実はいちご果実がたっぷり入っているのには、度肝を抜いた。
なかなか、果実のヨーグルトで、具沢山のヨーグルトに遭遇することはあまりないのだが、表に出さずに実は具がたっぷりというところに好感が持てる。
もちろん、ミルクもたっぷりなので、いちごミルクの風味も味わいつつヨーグルトが堪能できた。

生姜いれました。美食風味ヨーグルト(チチヤス)

生姜ヨーグルト世間では、冷え性の味方、「生姜」が空前の大ブームらしいが、B級グルメの私としては、生姜と相性がいのはやっぱり牛丼だよな、と今まで思っていた。

ところが、ここにその常識を覆すとんでもない製品が登場した。なんと、ヨーグルトに生姜・・・!

うーん、まさかヨーグルトにまで、生姜が入って来るとは思わなかった。

「ヨーグルトを食べて、体をぽかぽかに・・・?」

どう考えてもミスマッチのような気がするのだが、罰ゲームだと思って食べてみた。

おお、これは、まさしく、レモンの助けを借りて、生姜がデザートのアロエっぽく変身しているではないか。

頭の中で勝手に想像した、ヨーグルトで「ヒーハー」しなくて良かったというか、がっかりというか、、、なんかまた食べたくなるような製品ではなかったです。

生姜いれました。美食風味ヨーグルト(チチヤス)

生姜ヨーグルト世間では、冷え性の味方、「生姜」が空前の大ブームらしいが、B級グルメの私としては、生姜と相性がいのはやっぱり牛丼だよな、と今まで思っていた。

ところが、ここにその常識を覆すとんでもない製品が登場した。なんと、ヨーグルトに生姜・・・!

うーん、まさかヨーグルトにまで、生姜が入って来るとは思わなかった。

「ヨーグルトを食べて、体をぽかぽかに・・・?」

どう考えてもミスマッチのような気がするのだが、罰ゲームだと思って食べてみた。

おお、これは、まさしく、レモンの助けを借りて、生姜がデザートのアロエっぽく変身しているではないか。

頭の中で勝手に想像した、ヨーグルトで「ヒーハー」しなくて良かったというか、がっかりというか、、、なんかまた食べたくなるような製品ではなかったです。

MEGMILK おいしい低糖・低脂肪ヨーグルト ピーチミックス

白桃とあんずのミックスで、果肉もほどほどに入っていて、低糖とはいえども、甘味料(スクラロース)のおかげか、結構甘みがある。
1個(70g)で、42kcalと、ダイエット中にもうれしいエネルギーだ。

MEGMILK 牧場の朝 ヨーグルト はちみつレモン (日本ミルクコミュニティ)

「牧場の朝」シリーズで最近出た新製品、はちみつレモン味。
ハチミツの甘みと果汁1%のレモン汁の酸味がうまく調和して、ヨーグルトの本来の酸味をうまく引き出している。後味さっぱりで、すべて体にいいとされているものの組み合わせだから、心なしか元気になった気がする。
パッケージにはもともとかわいい牛のイラストが描かれているが、さらにミツバチ追加でさらにカワイイ。

明治ヨーグルト やさしい味わい(明治乳業)

明治といえば、「ブルガリア」が有名だが、これはいわゆるブルガリアでない、ノーマルな明治のヨーグルト。味もいたってノーマル。酸味があまり無く、チーズのような風合い。

筑波山麓ヨーグルト ブルーベリー風味(いばらく乳業)

安定剤は無添加。ブルーベリーを謳っているが、果実そのものははいっていない。どろどろ系ではなく、しっかり固まっている。
酸味は強い方。おやつに食べるよりは、食後に口の中をさっぱりしたい時に最適。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

(ブログ開始:2009/09/11~)

訪問者数推移グラフ

    最多記録 2010/12/02 1154人

    お帰りの際はこちら↓からどうぞ
    人気ブログランキングへ

    ご訪問ありがとうございました
    J-CASTニュース
    pixiv blogparts - Daily Ranking
    楽天市場
    記事検索
    最新記事(画像付)
    このブログのジャンル
    国立大学情報
    F1情報
    B級グルメ情報
    ゲーム情報
    コンパニオン情報
    マンション情報
    にほんブログ村への近道
    livedoor プロフィール
    livedoor 天気
    カテゴリ別アーカイブ
    ゲームニュース
    livedoor × FLO:Q
    Amazonライブリンク
    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック
    最新コメント
    livedoor動画検索
    本ブログパーツの提供を終了しました
    livedoor画像検索
    本ブログパーツの提供を終了しました
    livedoor画像検索ランキング
    本ブログパーツの提供を終了しました
    • ライブドアブログ