国立大学職員の趣味日記

自分のヲタクな趣味の紹介がメインですが、現役の国立大学事務職員のみなさんや、これから新たに国立大学職員採用試験の受験を目指す諸君にも役立つかもしれない情報がたま~に紛れ込んでいます。定期的に訪問して探して見るのも面白いかもしれません。

おにぎり

たこ焼 (シノブフーズ)

たこむす1以前に「みゆきの和食おかず牛ごぼう」というおにぎりを紹介したが、またもやウチの大学生協にこんなへんてこなおにぎりが売っていたので紹介します。
品名は「たこ焼」だけ。でもたこ焼きではなくて、見るからに「おにぎり」とわかる。まあそれはいい。
問題は、この「たこ焼」のどこがたこ焼きなのかを見てみると、どうやら、「具」そのものにたこ焼きをまるまる1個用いているらしい。



たこむす2
でも、まさか、そんなことは無いだろうとタカをくくって少しずつ食べてみると、ソレはいきなり出現した。
こ、こ、こ、これは、まさにたこ焼きそのものではないか。しかもこんなにでかい。鳥の唐揚げみたいにでかい。





たこむす3
それでもって、このたこ焼きの方をかじってみると、ちゃんとタコの足が出現した。しかもこのたこ焼き、本格的などろソースにちゃんとマヨネーズまでトッピングしてある。
しかも、こんな冗談のようなおにぎりなのに、とてもご飯との相性がよくて、うまい!
炭水化物の具に炭水化物のおにぎりがこんなに合うなんて、まさに発想の逆転的商品です。恐れいりました。

それにしても、こんなネタ商品ばっかり扱っているウチの大学生協は大丈夫なのだろうか・・・。
michon
しかも、クリスマスイヴだというのに、こんなブログ書いている私って、このままで良いのだろうか。
まあ、いいや。とりあえず、サンタさん姿のミッチョンで今年はクリスマスイヴを過ごすことにします。
メリークリスマス!

みゆきの和食おかず 牛ごぼう (シノブフーズ)

みゆきの和食おかず牛ごぼうウチの大学の生協には時たまオタク向けのような商品が置いてある。
なんで、おにぎりにアニメキャラを使わなければならないのかわからないが、本当に「みゆきちゃん」が握っているのだろうか。
本当は工場のおばさんか、機械ロボットが握っているのではないか、、、というと夢がなくなるので、かわいいみゆきちゃんが握っているのだと信じることにしました。
肝心の味は、結構あっさり目で、醤油だしご飯に牛肉ごぼうとニンジンの醤油たれ炒めの具が入っていて、なんとなく年寄り好みの渋めの具がますます不安にさせてくれる一品だ。
しかし、これで税込み100円とはなかなかやるものだ。
メイド喫茶でおにぎり頼んだと思えば破格の値段だ。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

(ブログ開始:2009/09/11~)

訪問者数推移グラフ

    最多記録 2010/12/02 1154人

    お帰りの際はこちら↓からどうぞ
    人気ブログランキングへ

    ご訪問ありがとうございました
    J-CASTニュース
    pixiv blogparts - Daily Ranking
    楽天市場
    記事検索
    最新記事(画像付)
    このブログのジャンル
    国立大学情報
    F1情報
    B級グルメ情報
    ゲーム情報
    コンパニオン情報
    マンション情報
    にほんブログ村への近道
    livedoor プロフィール
    livedoor 天気
    カテゴリ別アーカイブ
    ゲームニュース
    livedoor × FLO:Q
    Amazonライブリンク
    QRコード
    QRコード
    最新トラックバック
    最新コメント
    livedoor動画検索
    本ブログパーツの提供を終了しました
    livedoor画像検索
    本ブログパーツの提供を終了しました
    livedoor画像検索ランキング
    本ブログパーツの提供を終了しました
    • ライブドアブログ