はちみつ金柑冬の乾燥が気になる方にということで、金柑エキスとはちみつが配合された飲料がこれだ。
とはいえ、キャップの色を見てもわかる通り、この飲料はペットボトルごと温めて売ってはいない。
なんとなくイメージ的に暖かい飲み物という感じだが、あくまで冷やすかこのまま飲むか、温めるならそれなりの容器に移し替えてからということになろう。
まあ、私は面倒なので、冷やして飲んでみた。
思いのほか金柑の香りがあまりしない。また、カリンエキスも配合されているようだが、そんなに酸味を感じない。

まあ、そうか。よく見てみれば、金柑もカリンも配合はエキスだけで、表示は「無果汁」となっている。
喉は確かに潤うけど、ホットとして飲める容器ならなお良かった。