夏納豆(保谷)保谷納豆が送る季限定シリーズも秋・冬・春と続けて来たが、今回の夏納豆で、とうとう1年を制覇してしまった。
今回は夏期限定ということで、紀州産のさっぱり梅ドレッシングを使用した、食欲が減退する暑い夏でも、さっぱりとしたのどごしを狙った納豆ということなのだろう。
しかし、この納豆は登場が早すぎた。まだ肌寒い時期に試食してしまったせいか、梅風味が中途半端で、酸っぱくてしょっぱい梅干しが好きな人には、なにかが物足りない、というような感じがした。そもそもこれは梅干しではないのだから、そこまで求めてはいけないのだろうが、もうちょっと、梅ピューレのようなものが添付されているとよかったと個人的に思う。
でも、真夏の暑い時に食べたら、もっとおいしく食べられたのかもしれない。パッケージデザインは、食欲をそそる感じで最高だ。