フリー3
 1位 アロンソ(フェラーリ) 1:54.099
 4位 シューマッハ(メルセデスGP) 1:54.533
13位 デ・ラ・ロサ (BMWザウバー) 1:56.063
17位 小林可夢偉 (BMWザウバー) 1:56.530

公式予選(f-1 gate comより引用)
 1位 セバスチャン・ベッテル(レッドブル) 
 2位 フェリペ・マッサ (フェラーリ) 
 3位 フェルナンド・アロンソ (フェラーリ) 
 4位 ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
 5位 ニコ・ロズベルグ (メルセデスGP) 
 6位 マーク・ウェバー (レッドブル)
 7位 ミハエル・シューマッハ (メルセデスGP)
 8位 ジェンソン・バトン (マクラーレン) 
 9位 ロバート・クビサ (ルノー) 
10位 エンドリアン・スーティル (フォース・インディア) 
11位 ルーベンス・バリチェロ (ウィリアムズ)   
12位 ヴィタントニオ・リウッツィ (フォース・インディア)   
13位 ニコ・ヒュルケンベルグ (ウィリアムズ)   
14位 ペドロ・デ・ラ・ロサ (ザウバー)   
15位 セバスチャン・ブエミ (トロ・ロッソ) 
16位 小林可夢偉 (ザウバー)   
17位 ヴィタリー・ペトロフ (ルノー)   
18位 ハイメ・アルグエルスアリ (トロ・ロッソ)     
19位 ティモ・グロック (ヴァージン)     
20位 ヤルノ・トゥルーリ (ロータス)     
21位 ヘイキ・コバライネン (ロータス)    
22位 ルーカス・ディ・グラッシ (ヴァージン)    
23位 ブルーノ・セナ (ヒスパニア・レーシング)     
24位 カルン・チャンドック (ヒスパニア・レーシング)   

フリー3は可夢偉17位、そして、公式予選は16位。
うーん、やっぱり日本人はこのあたりが限界なのだろうか。昨年の中嶋一貴が14位あたりが多かったけど、今年は出走台数が24台だから、ちょうど中段後方の定位置となるんだけど、このあたりは一番渋滞して、当てられやすい危険な位置というのが気になるが、良く見ると、下位6台は新参チームで遅そうだから、実質下にはルノーの新人しかいないじゃないか。
とはいえ、可夢偉ってやっぱり一発の速さより、レース中のマネジメントがうまいドライバーなんだと思う。いくら予選が早くても、決勝で結果が伴わなくてはなんにもならない。まだ開幕戦、Q2に進んだだけでも良しとしよう。
後方からスタートするから、例のオーバーテイクショウが満喫できるのだからね。今年は、全車が重いフルタンクでスタートするから、予選の時とハンドリングがかなり変わることだろうし。上位10位より、タイヤを有利に使えるわけだから、レース巧者の可夢偉なら少しは期待していいかも。
PPはベッテル。来たね。今年はベッテルの年になるのか。意外とマクラーレンは、同じ国のワールドチャンピオンを2人揃えちゃてお互いがぶつかり過ぎちゃって、共倒れになるような気がする。
シューマッハも7位と、同僚のロズベルグよりも下位に。やはり歳には勝てないか・・・。