1位 ベッテル レッドブル
2位 トゥルーリ トヨタ
3位 ハミルトン マクラーレン
4位 ライコネン フェラーリ
5位 ロズベルグ ウィリアムズ
6位 ハイドフェルド BMWザウバー
7位 バリチェロ ブラウンGP
8位 バトン ブラウンGP
9位 クビサ BMWザウバー
10位 アロンソ ルノー
11位 コバライネン マクラーレン
12位 フィジケラ フェラーリ
13位 スーティル フォース・インディア
14位 リウィツィ フォース・インディア
15位 中嶋一貴 ウィリアムズ
16位 グロージャン ルノー
17位 ウェバー レッドブル

決勝レースは、昨日と違って、穏やかな展開で周回が重なっていき、なんだか退屈な展開。スーティルが無理に仕掛けてスピン。結果順位落とす。
日本の期待を背負ったトヨタのトゥルーリは、1回目のピットストップで3位に後退するも2回目のピットストップで2位に返り咲く。
と、残り周回9周というところで、ルノーのアルグエルスアリが、130Rで派手なクラッシュ!!! セーフティーカーが入って、KERS積んでる3位のハミルトンに迫られ、ピンチ。しかし、KERSが調子悪くて、残り4周で再スタート後もトゥルーリ抜かれなくて2位キープ。
あとは、1位走行中のベッテルに何かあれば。。。。という期待が高まる。
ベッテルのエンジンは8基目で、いままで頻繁なブローをしてきた。
でも、何故かこういうときには壊れない。
まあ、ワールドチャンピオンの行方もわからなくなってきた。バトンやバリチェロが今後もこんな感じのレースで、ベッテルが残り2連勝したら、、、、そんなこと考えるとめまいがしそうだ。
中嶋一貴?? 次戦は走れるのかなあ?(心配)