tokimemo1
行ってきました、東京ゲームショウ2009in幕張メッセ。まあ、このブログ読んでいる人なら、私が行かない方が不思議だよね、まあ、さんまの味噌煮の記事読んだ人なら、早く報告聞かせろや、と思っているに違いない。
まあ、とにかく人が多すぎて、試遊台なんかに並んだら、1カ所で2時間コースなんてことになりかねない。
そこで、私はひたすら美少女に的を絞って、宣伝も兼ねるということで、掲載することになりました。
「ときめきメモリアル」でときめく人って、もうかなりの年長者だと思う。ときにこの左の青い制服は、一番最初のときメモの衣裳なのだ。当時は、恋愛シミュレーションゲームはあまり認知されていなかったが、1995年にPS版に移植され大ブレイク。いかに藤崎詩織を落とすかに、夜な夜な取り組んだものだった。
tokimemo2 そして、ファンの間では最高傑作と言われているPS版ときめきメモリアル2が出たのが、1999年も終わる頃。世間では陽ノ下光が一番人気あったみたいだが、私は、個人的には麻生華澄先生に萌え萌え~。
そして2001年にときめきメモリアル3が出るが、これが、2次元の絵なのにくねくね動くのがキモイとか言われ放題で、世間的には一番評判が悪く、以後、続編の噂が全く聞かれなくなっていた。
ところが、12月3日に、PSP版のときメモ4がリリース予定なのだとか。いやあ、8年ぶりのときメモ。今から心がときめいちゃいます。
DSから出てる「ラブプラス」に浮気しないで良かった~~!!
ってゆーか、「ラブプラス」もコナミだっけ。なんかここのところ凄い元気だねぇ~。

昼休みや通勤途中の電車の中では、PSP大活躍しそうだ。いまだにPSP-1000ユーザーですが。ちと重い。


ときめきメモリアル4公式ホームページ
http://www.konami.jp/tokimeki4/
tokimeki4_l