1位 ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
2位 ジェンソン・バトン (マクラーレン)
3位 マーク・ウェバー (レッドブル)
4位 ミハエル・シューマッハ (メルセデスGP)
5位 ニコ・ロズベルグ (メルセデスGP)
6位 ロバート・クビサ (ルノー)
7位 フェリペ・マッサ (フェラーリ)
8位 フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
9位 エイドリアン・スーティル (フォース・インディア)
10位 小林可夢偉 (BMWザウバー)
11位 ペドロ・デ・ラ・ロサ (BMWザウバー)
12位 ハイメ・アルグエルスアリ (トロ・ロッソ )
13位 ヴィタントニオ・リウッツィ (フォース・インディア)
14位 ルーベンス・バリチェロ (ウィリアムズ)
15位 ヴィタリー・ペトロフ (ルノー)
16位 セバスチャン・ブエミ (トロ・ロッソ)
17位 ニコ・ヒュルケンベルグ (ウィリアムズ)
18位 ティモ・グロック (ヴァージン・レーシング)
19位 ルーカス・ディ・グラッシ (ヴァージン・レーシング)
20位 カルン・チャンドック (ヒスパニア・レーシング)
リタイヤ ブルーノ・セナ (ヒスパニア・レーシング)
リタイヤ セバスチャン・ベッテル (レッドブル)
リタイヤ ヘイキ・コバライネン (ロータス)
リタイヤ ヤルノ・トゥルーリ (ロータス)
やっとこさ、可夢偉が今季初ポイント。いやぁ~、どうなることかと思ったけど、なんとか最後まで壊れず完走出来てポイント取れて本当に良かった。
でも、どういうわけか、レース展開では、そんなに素直に喜べる内容ではなかったねぇ~。予選順位を考えると決勝も同じ順位とか。可夢偉の上2台が消えたのだから8位でも良かったくらいなんだけどね。
とはいえ、今回は30数周まで、1台もリタイヤしないという珍しさもあって、この時11位だった可夢偉が、もしかして「全車24台完走、可夢偉11位で惜しくもポイントゲットならず」なんてこともあるかもなんて思うほどだった。
しかし、ロータス2台リタイヤを始め、ウェバーがベッテルに特攻したりして、結局最終的には4台がリタイヤ。
そうはいっても20台が完走。今季から10位までポイントもらえるから、ちょうどその恩恵にあずかれたわけだけど、ピットインではアロンソに抜かれた代わりに、抜かれたスーティルを逆転したまでは良かったが、その後軽く雨がぱらつき、こういう路面を得意とするスーティルに抜き返されたのは痛かった。
とはいっても、可夢偉のタイヤもかなり痛んでいて、スーティルのブロックはあまりしなかったそうだが。
まあ、今回は、チームメイトの、デ・ラ・ロサも大人だけあって、可夢偉のサポート役を見事に演じてくれたことも大きい。特に12位のアルグエルスアリが突っついていたので、デ・ラ・ロサにお釜掘りそうな勢いだった。
そういうわけで、レッドブルのような同士討ちもなく、今季初めてBMWザウバーが2台ともチェッカーを受けて、これからが見所だろう。
可夢偉もやっと運の無さの呪縛から逃れたようなので、これからは快進撃が続くに違いない。